僕は、去年(小学4年生)の時に、手術を受けました。 詳しくは、わから

僕は、去年(小学4年生)の時に、手術を受けました。
詳しくは、わからないんですがペニスの手術です。 手術は、無事に終わって、ペニスに管みたいなのを入れてました!
そして、退院する前日位にその管を取りました。
そしたら、めっちゃ痛かったです。
痛くて泣いてしまいました。
管を抜くときに痛いのは、当たり前ですか?
あと、退院したあとおしっこをするときに痛いです、あと勃起したときにちょっと勃起しすぎてるような気がします!
(普通の勃起の角度がわからないけど、なんとなく勃起しすぎてるような気がします)
これって、手術のせいですか?
もしも、手術のせいだったらもう一回手術した方がいいですか?
あと、また手術するようだったら、また尿管を入れますか?
真剣に悩んでいます!
詳しい方よろしくお願いします!



まずその手術の名前がわからないことにはどうとも言えませんが、おそらくその管というのは導尿カテーテルだと思います。導尿カテーテルというのは、ペニスに近いところの手術をした患者さんが痛みでおしっこをしたい感じがわからなくなったりすること、尿がちゃんと出ているかの確認、どんな色の尿が出ているかの確認など、いろいろな目的で入れられる管です。これはよく行われることで、とくに男性はとても痛いと言われています。なので泣いてしまうくらい痛くて正常です。
もし痛みが強いようであれば1度病院に行ってみてください。1年間ずっと痛みがあるのか、それとも最近痛みが出てきたのかわかりませんが、いずれにせよ手術したほうがいいかの判断は知恵袋では不可能です。お医者さんに直接見せて判断してもらうことになります。
まずはお父さんかお母さんに言ってみるといいと思いますよ。
・手術を行うべきか、管を入れるかについては今のところ知恵袋での判断は不可能。
・管を入れるときや抜くときに痛いのは正常な反応。心配いりません。
今のところはこれくらいの回答になります。