夫側拒否のセックスレスに悩んでいます。付き合って4年、結婚して2年

夫側拒否のセックスレスに悩んでいます。付き合って4年、結婚して2年、出産して1年の夫婦です。
私は夫が大好きで、付き合うときは夫から告白してくれましたが結婚したいという意思を最初に示 したのは私です。
そんな夫とセックスレスになって3ヶ月弱。このままずっとできないのでは…と考え焦り始めました。
我が家は私が先にお風呂に入り、夫はその後に筋トレをしてからお風呂に入っています。が、ほぼ毎日その時間に20分くらいトイレにこもっている時間があるので、恐らくその時間にオナニーをしているのだと思います。
産後1ヶ月を経過してからセックスを再開し、月に1・2回の頻度で夫に誘われてセックスしていました。付き合っていた頃は毎週会う度にしていたので回数は減っていますがそれでも満足していました。
不思議なのは、セックスレスになったタイミングです。
お恥ずかしながら私は産前より15kgも太ってしまい、このままでは夫に申し訳ないと、夫にダイエット宣言をしダイエットを始めた頃からセックスレスになったのです。
ダイエットと合わせて、産休中なのをいいことに一日中部屋着で過ごしていたのも身綺麗でいるよう改善しました。
このタイミングでセックスレスになったということは、夫はプレッシャーに感じたということでしょうか…?
ダイエットの努力もせず、一日中部屋着でいた以前の方が夫に可愛いと言われスキンシップの機会も多く、少なからずセックスの機会もあったのは世間の一般論と乖離しているように感じられます。
このまま頑張っても夫の気持ちは遠のく一方でしょうか?こちらから誘う気はもう無く、スキンシップのためにくっつきに行っても最近では「寝ようか」と言われ中断されて寂しいです。お互いの笑顔がぎこちなく感じます。
夫側セックスレスの時、夫はどういう感情でいるのでしょうか?申し訳ない気持ち?それともなんとも思ってない?はたまた、妻が笑っていれば普通に幸せを感じているのでしょうか?もし夫がもう私としたいと思っていなくて、それでも家庭に幸せを見出してくれているのであればこのままでもいいかな、とも思います。本音では、私で性欲も充足してくれれば一番幸せなのですが…。
とりとめのない質問になってしまい申し訳ございません。自分でも何が聞きたいのかよく分からなくなってしまいましたが、特に最後の「夫側のセックスレスで、妻も不満そうなそぶりがない場合、本人は幸せなのか」という点についてご回答いただけると幸いです。



リクエストいただき、恐れ入ります。
ご質問を拝見し、失礼ながら、男性のセックス欲、セックス動機に関して誤解なさってるかも、セックスレス改善に逆効果なことをなさっているかもと思われる点が見受けられましたので、まずは、下記の『旧知恵ノート』に掲載した拙稿「夫側セックスレス改善のための具体策8点」をご笑覧いただけませんか?
その上で、なお、ご質問等がありましたら、その旨ご返信いただければ幸いです。
*********************************
◆夫側セックスレス改善のための具体策8点
もし、妻が夫側セックスレスを本気で改善したければ、まず、女性特有のセックス観、たとえば、「愛あるSEX」などという空想・幻想から自分の頭を解放することが先決問題です。
代わりに、「いったい、男ってのはどういう条件がそろうとセックスしたがるのだろうか?」という発想だけを心掛けることです。
結果的に、これが女性の理想とする「愛あるSEX」を実現するための一番の近道だからです。
さて、どんな愛妻家の夫であろうと、妻に性的に反応し、興奮し、欲情し、そしてペニスが勃起するには、妻を卑猥で淫蕩な性的刺激を発する欲望対象と感じることが前提条件となります。
男性にとって卑猥で淫蕩な性的刺激となるのは、女性が発する、より非合法的、反社会的、非日常的、背徳的、隠匿的な刺激だけですから。
その点、同棲や結婚をしてしまうと、付き合っていた頃ほどには女性は男性に強烈な性的刺激を感じさせなくなりますが、これはあまりにも当然すぎることでもあります。
敢えて極論すれば、もし、女性がセックスを最優先し、夫側セックスレスだけはご免こうむりたいと願うなら、結婚しないに越したことがないと言っても、決して過言ではないのかもしれません。
一方、男性がセックスを最優先するなら、昔ほどそうであったように、遊廓、売春宿に大金を支払うか、結婚して妻子の扶養・養育を約束するかしない限り、合法的にセックスすることなど不可能だったのです。
とにかく、女性が本気で夫側セックスレスの改善を目指すなら、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格、性的興奮・欲情亢進の基本原理を踏まえ、夫の減退気味の性欲・性的好奇心に刺激を送り、それを活性化することだけを考えるべきです。
次に、そのための具体策について申し上げます。
まず、すぐに妻から夫にセックスを迫るなどという愚行を止めることです。
セックスでは、女性は男性を欲求不満に導き、男性が我慢できなくなったのを見はからい、女性にうんと愛情を注いでくれた場合に限り、その愛情に免じてセックスに応じればよいのです。
セックスレスと無縁な夫婦のほとんどは、昔も今も、夫が妻に求める、お願いするという形で営まれているはずですから。
また『Q&A』を拝見すると、夫から「セックスの対象と見てもらえない!」とあきらめ顔で語る女性がしばしばいますよね。
こういう場合、すぐに夫から「セックスの対象」と見られるように工夫すべきですが、これは、女性が【女磨き】に励んだり、ダイエットに努めたり、セクシーな下着で夫に迫ったりすることではありません。
【女の性的魅力】をめぐる、こういう女性中心的な先入観、思い込みに囚われたり、【話し合い】と称して、「なぜセックスレスなのか?」と責め立てたり、女のプライドを捨て、セックスの直接請求をしたりした結果、セックスレス改善に成功したという例など一つもないはずです。
夫に妻を「セックスの対象」と感じさせるには、下記のような【性的振る舞い】を試みてみませんか。
ただし、より効果的と期待しうる改善策ほど、劇薬がそうであるように、失敗したときの副作用もより大きいことだけは前もって覚悟しておく必要はありますが。
① 夫と一緒に入浴するのはもちろん、裸体、下着姿を見せるのも控え、妻の肉体が【性的禁忌対象】であることをアピールする。
② 夫との間に適度な性的な距離感や緊張感を維持し、敢えてクールに振る舞い、もう夫にセックスを期待しないという姿勢をアピールする。
③ 夫に内緒で、行き先も告げず、オシャレをして外出し、予定時刻をすぎても帰宅せず、夫に不安感や嫉妬心を抱かせる。
④ 友人らとの人間関係に興味・関心の重心を移し、夫に依存しないでも、毎日が楽しく、充実した生活を送ることができるようになる。
⑤ 出会い系サイトなどにアクセスし、しかもアクセスした痕跡を夫の目に付くように、これ見よがしに履歴等に残しておく。
⑥ セックスレス夫にはもう愛想を尽かし、仕事探しを始めたり、別居したりして、夫に離婚が時間の問題であるかのように暗示する。
⑦ 夫に無抵抗の姿勢を取ってもらい、妻が一方的にペニスを中心に性的攻勢を掛け、脊髄反射によってペニスを勃起させ、挿入に持ち込む。
⑧ 夫が妻に気遣いや遠慮をせずに、自分の性欲・性的好奇心をいつでも向けられるような夫婦関係の実現・維持・保全を心掛ける。
※ 以上の改善策については、相互に矛盾するものも含まれているが、最終的には夫の人となりを最も詳しく理解している妻が最適なものを選んで試みるのが最善と考えられる。
夫側セックスレス改善で最も大切なのは、絶対に夫に性的に依存したり、迎合したりしないこと、セックスは夫にお願いしてさせてもらう行為ではなく、夫の愛情に免じて応じる行為だという基本姿勢、女のプライドだけは断固貫くことと考えられます。
夫に性的に依存、迎合すればするほど、妻の性的魅力や性的価値も減退し、必然的に夫の妻に対するセックス欲も減退、低下せざるを得ないからです。
※ なお、セックスレス夫に以上のような改善策を実施してみての効果のほどについては、下記をご参照下さい。
◆jacques_amano3177さん、ご回答いただきありがとうございます。
過去の回答を拝見し、お知恵をお借りしたくリクエストさせていただきました。
jacques_amano3177さんの回答を拝見したのは今日が初めてですが目から鱗の内容が多々あり大変参考になりました。
提示していただいた改善策ですが、①の下着姿、裸を見せないのは付き合っている頃から一貫して続けております。②のクールに振る舞うというのは全くできていません…デレデレです。③の行き先を告げずお洒落して出かけるというのは効果がありそうだと思いました。④もです。⑤以降はなかなか過激な内容なので、まだ実行する気にはなれません…。
続きます。
◆とにかく壁ができてませんか?男は精神年齢は低いので、家にいるときはいつでも勃起して良い雰囲気作りをしてあげることです。たまにはカラダ洗ってあげると声をかけて、ゆっくりと泡だらけにして洗ってあげながら、しゃぶってあげるとかすれば間違いなく勃起しますよ。但しひとつだけ忘れてはならないことがあります。それは恥じらいを絶対に忘れないことです。普段は母のように、セックスするときは処女のようにすると全てが上手く行きます。楽しいセックス頑張って下さいね。
◆セックスは本質的には雄が雌を襲うと言う戦いです。雌にとってはその様な行為では無くとも雄にとってはそうなのです。
であれば、
襲ってえ♥襲ってえ♥
ってWelcome状態の雌に対してはもう襲う価値はありません。襲ったところで征服欲を満たせませんので。
他の男で満足しているかのような充足感をチラチラと漂わせれば、また襲ってくれると思いますよ。
◆旦那さん、ぽっちゃり系が好きなのでは?
まあ、最近なんでしないの?と聴いてみたら?
◆旦那の気持ちは、あなたから伝わるセックス熱がしんどい、でしょうね。
したい時にできてしたくない時はしない。
これが通れば旦那は幸せなんじゃないですか。
あなたのようにスキンシップだの大好きだから云々とかそんなことは考えてないのが、行動で分かりますよね。
◆>ダイエットの努力もせず、一日中部屋着でいた以前の方が夫に可愛いと言われスキンシップの機会も多く、少なからずセックスの機会もあったのは世間の一般論と乖離しているように感じられます。
世間の一般論って女性の一般論なんですね。
男性は痩せた女性を余り好きではありません。
理由は女性は容姿を考えてダイエットしますよね。
痩せた方が魅力があるって・・・
でもそれは女性の考えなんですね。
男性は容姿で女性を見ません。
抱き心地で女性を考えます。
ぽっちゃりした方が抱き心地が良いんですね。