小学校3年生の息子の事ですが、以上にチンチンの皮が長く、包茎手術を

小学校3年生の息子の事ですが、以上にチンチンの皮が長く、包茎手術をしたいと思うのですが何処に行けばよいのでしょうか??(整形外科でよいのでしょうか)教えてください。



子供の時期に手術をして、包皮を切り取りすぎると大人になってから皮が突っ張って勃起するとき痛みを覚え、何かと障害になる可能性があります。だからそのあたりの事情を知っている医師ならば、亀頭がのぞく程度に切っておくのが通例です。その点は手術前に念を押しておくことをお勧めします。そんなリスクを避けるために、成長してから手術をする人も多いですよ。参考サイトもよくご覧ください。
それでもあえて手術をされるのでしたら、整形外科・形成外科・美容外科・泌尿器科のいずれかです。
病院の選び方としては院長自ら治療を担当してくれることが重要です。
アルバイトや専門外の医師が治療を行うことがないように選びましょう。
担当医が医大時代に形成外科や一般外科、整形外科など外科系の診療科研修を終了しているかなども重要です。
◆行くとしたら泌尿器科です。
でも包皮を下げて亀頭が露出するのなら処置する必要はないと思いますよ。
子どもの仮性包茎はごく普通の状態ですから。