中学生の陰茎の大きさについて 中学2年生の父親です。息子の陰茎が異

中学生の陰茎の大きさについて 中学2年生の父親です。息子の陰茎が異常に大きいのですが(大人以上)。
身長も体重も平均値で、生まれつきの病気もなく現在はいたって健康です。陰茎のみ中1ぐらいから急に成長したようで。たまに見るかぎりでは普段から15センチほどはあると思います。
中1の終わり頃に私に相談といいますか、ほかのクラスメイトと違うことを心配していると聞きましたが、大丈夫だと言って、それ以来は触れてないです。
医学的に少々心配しているのですが病院で診てもらった方がよいのでしょうか?



異常な変形などがなければ診察は必要ないと思います
現状のサイズから小さくする方法も簡便な手術では不可能ですので。
ただ男性ホルモン値はいちど測定されたほうがいいかも知れません
まだ中2だとするとさらに大きくなる可能性があります
平常時20cmを超えるようになると日常生活で困ることが多いでしょう。
◆ホルモン値の測定は専門病院で行うのでしょうか?
本人は、日常の支障については前は特にありませんでした。
◆異常に大きいって、セルフフェラする時にのけ反らなければならないほどですか?普通にセルフフェラできる程度なら極普通の大きさですよ。口が届かなくてセルフフェラできないのが短小ですよ。
◆お子さんが中1の終わり頃に「心配している」と相談があって以来、触れられていないとのことですが、お子さんは今も悩みを持っていらっしゃるかも知れません。
まずはそこを確認されては如何でしょうか。
思春期の多感な年頃で父親と一緒に風呂に入るのも嫌がられるかも知れませんが、
風呂で話せると良いかと思います。
それが無理でも、「その後どうだ?」と聞いてあげられたと思います。
息子さんは一度相談されているので、お父さんからの問いかけに拒否反応は無いかと察しますが。(内情分からず無責任なコメントですみません。)
また、各自治体には「性の相談窓口」「思春期の悩み相談」などの名称で相談に乗ってもらえる部署がありますので、病院で診てもらわれる前に相談されてはとも思います。
余談ですが息子さんのことを心配されるお父さん、素敵だなと思いこのコメントをさせて頂きました。お悩みが解消されることを祈っております。