友人と昔話をしていて、元カノの別れた理由という話になりました。 友

友人と昔話をしていて、元カノの別れた理由という話になりました。 友人が元カノと別れた理由が、会社の付き合いでガールズバーに行った事を遠距離恋愛中の彼女に報告したら、ブチ切れられて別れたという話だったのですが……
私はそれに対して、
「何故傷つくような事を報告したのか?正直に話す事が全て正しい事とは限らない。遠距離なら尚更だろう。傷つくとわかっているなら墓場まで持っていけ」
と、反論したところ、彼は、
「悪い事をしていないということは全て正直に話すべきだ。前にも、会社の付き合いでキャバクラに行ったという報告をしたら、仕事だからしょうがないよね。と言ってくれた。なのにブチ切れられてショックだった。墓場まで持っていけなんてそんな無茶苦茶な事できない。悪い事をしていないのだから。」と言っています。
果たしてどちらが正しいのでしょうか。
私には彼が自己満オナニーしているようにしか思えません。



知らない方が幸せな事もある
◆回答ありがとうございました。
ほんとそれです
◆えええええ。何が傲慢なのでしょう?
あなたの性別が分かり兼ねますが、
女性はどっちにしろ、黙っていて後々バレると「嘘をつかれた」と落ち込みますよ。
私は女性ですが、彼がお付き合いや遊びの延長線上でなら、キャバクラに行くこともガールズバーに行くことも嫌じゃなありません。黙っていられる方が嫌だし、彼の言う通り隠すということはやましいと思ってるということ、
それこそ浮気だと思います。
彼女に素直に話せる時点で鼻の下を伸ばして行ったわけでもなんでもないでしょうから。正直に話してくれた方が安心できます。
女性側でも、同じ女性が彼氏がキャバクラ等に行って本気で怒ったりするのが理解できなかったり、それで傷つくと言ってる意味がわからない人がいるんですから、行く側の男性ならもっと何も罪悪感を感じない人は多いと思いますよ。
それに、以前にキャバクラに行ったという話をした際は何も言われなかったのですから、まさか前と同じお付き合いという状況でガールズバーに行ったことを素直に話して怒られるだなんて思いもしないでしょう。
むしろ、なぜ私がいるのにキャバクラに行くの?とか本気で思える女性がいるならそれの方が自己満オナニーでしょ。
私からすればサイコパスです。
私が(メンパブやホストはキャバクラとはまた違うので)男性が店員を務めるバーに上司と出掛けたことを話して、
傷ついたから別れる!なんて言われたら
価値観の違いにこっちがショックを受けますよ。
もし、こちらの考えが傲慢になるのであれば、彼女さん側やあなた側の意見も傲慢ですよ。(私はどちらも傲慢だとまでは思わない)
考えの押し付けは良くないですし、
彼が彼女が傷つくか考えれなかったのと同じで、彼女も彼がなぜそこに行かなければならなかったのか、なぜ正直に話してくれたのかも考えるべきでしたよね。
あなたは振られて落ち込んでいる彼に、
反論ではなくもう少し優しくアドバイスしてあげたらよかったと思います。
◆彼は思慮不足だと思います。そのような話を聞いた相手がどう思うか考慮して、話題を選ぶべきですよね。
相手とその場の空気によっては、そんな話をしてもいいと思います。