セサミンEXサプリメントを飲んでいますが効果がわかりません。

セサミンEXサプリメントを飲んでいますが効果がわかりません。



セサミンに効果が見られるようであればアルギニンの様に医療現場で使われているはずですもの。身体に良いと言えるレベルのものを過大広告してるだけだと思います。
私53才ですが、アルギニンを飲んでおります。数日で明らかに体調の感じが違うのがわかるくらいですよ。アスリートが体調管理に使うようなヤツですがいいですよ
◆サントリーが、ゴマの健康的なイメージをかりて、盛んに宣伝していますが、実効は、それほどのことはありません。詳しくは、「サプリメント大学」というサイトを見ていただければわかりますが、主に肝臓に効くようです。肝臓は「サイレント臓器」と言われていて、よほど悪くならないと、悪化しているのがわからない臓器です。ですから、よくなっても、あまり体感できないんではないかと思います。
肝臓に良い物を取るのなら、むしろスルフォラファンという物質が入っている「ブロッコリースーパースプラウト」を取られることをおススメします。AEONでも言っていますが、カゴメが、サプリメントとして発売しています。あまりよくなかった肝臓の値が、劇的に変化したことで、医学的にもその効果が知られています。ちなみに、ブロッコリースプラウトは、ジョン・ホプキンス大学の教授が開発・発見した物質です。日本では、「ジョン・ホプキンス大学」の医学部は、あまり有名ではないかもしれませんが、アメリカ医学界では、言わずと知れた有名な医学部です。
セサミンにしても、ブロッコ―スーパースプラウトに入っている「スルフォラファン」にしても、いずれも「サプリメント大学」というサイトに、詳しく効能が書いてあります。企業の一方的な宣伝よりも、科学的にちゃんと説明してありますから、面白いし、確かですよ!(^^)