3歳の息子についての相談です。 おチンチンが同年代の子どもと比べす

3歳の息子についての相談です。
おチンチンが同年代の子どもと比べすごく小さいため大学病院で検査を受けたところミクロペニスと診断されました。
普通3歳児だと4cmぐらいが平均らしいのですが、うちの子は見た目 には1cmほど、根元から計っても2cm弱です。
エナルモンという男性ホルモンを筋肉注射することにより、平均サイズまで拡大することが出来るそうで、先日1回目の注射を受けました。すると、まだ1週間しか経ちませんが、早くも大きく太くなってきたように見えます。
この注射は合計で3回打つことになってます。
そこで質問なのですが、小児科の先生は一時的に背が急激に伸びるが、それは一時期的なもので将来的に副作用が出たり成長に影響を及ぼすことはない、と説明してくれましたが、本当に大丈夫でしょうか?
男性ホルモンを使うと二次性徴に影響をし、成長がストップしてしまう・・・と何かで読んだ記憶があるのですが、3歳児ぐらいには本当に影響がないのでしょうか?どなたか男性ホルモン(エナルモン)に詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。



心配しすぎでしょあなた
病院の先生の言ってる事に不信感、不安感持ってては
あなたは一体何を信用するっていうの!?
と、アニメのセリフ風に言ってみた(^-^)