生理が来ません。 21歳の女子大生です。生理が予定日から5日経っても

生理が来ません。 21歳の女子大生です。生理が予定日から5日経っても来ません。
今回生理予定日:02/19
前回生理日:01/19
前々回生理日:12/22
その前は11/22と、周期は31日で大体安定している方です。
彼(25歳・社会人)とは毎週土日に性交してましたが、毎回挿入前からしっかりゴムつけてて、漏れや外れもなく精液も中に溜まってる状態を確認してました。
生理予定日頃から眠気、怠さ、食欲亢進、生理痛のような下腹部痛や腰痛、頭痛など、普段の生理前と同じような症状は出ています。
しかし、おりものが全くありません…。
前回の生理から今日まで、彼との関係やバイトに対してのストレスや大学の成績発表に対するストレス、旅行が二回あったこと、膀胱炎にかかったこと、春休みに入って生活リズムが変化したなど、環境の変化やストレスはありました。
しかし、元々そこまで生理不順でもないので、今回一週間近く遅れてて非常に不安になってます。
調べると避妊してても妊娠することはあるとのことで余計に…。
彼にも相談しましたが、彼もオロオロするばかりで…。
ゴム着けているから大丈夫!と安易な考えだったこと深く反省してます。
一応、明日彼に会うのですが、明日まで生理来なかったら、検査薬を試してみるつもりです。
やはり、このような症状がでていて生理が来ないとなると妊娠の可能性はありますよね…?



生理が遅れて心配しているとのこと、お察し致します。
ペニス挿入前にコンドームを丁寧に装着して、射精後のコンドームが破れていないのであれば、完全に避妊されていますよ。その状況で妊娠するのは有り得ません。
「調べると避妊してても妊娠することはあるとのことで余計に…。」
↑おそらく、避妊出来る割合、とか、避妊率で100%じゃないから不安になったと思いますが、避妊率、と言うのはあてにならない考え方です。
正しくコンドームを装着して、射精後すぐに抜いて破れていないなら避妊の成功率は100%ですし、コンドームに爪で傷つけて毎回破っているなら0%ですし、要は取扱いの問題です。
コンドームでの避妊出来る割合が90%位と言われているのは、正しく使用しなかったことによる避妊の失敗があるからです。
「コンドームの精液溜まりに空気を入れて装着して破れた」「爪で傷つけて破れた」「ペニスの根元まで装着しなかったために挿入中に脱落した」「射精後すぐに抜かなかったらペニスが萎えて抜く時に脱落した」など原因は色々ですが、全て誤って使用した結果です。
毎回正しく使用しているなら、毎回避妊出来わけで、90%だからと言って10回に1回は必ず失敗するというわけではありません。また避妊に失敗したからといって、必ず妊娠するわけではありません。そこを勘違いする人達が多いわけです。
ヒトの体は機械ではありません。ちょっとしたことでリズムが狂います。
特に女性の生理は、食事や過労、睡眠不足、ストレス、病気などでホルモンバランスが乱れ、それが生理にも影響することはいくらでもあります。
今までそれがなく、順調に生理が繰り返されただけのこと。
しかも、セックスのタイミングと重なり、余計に不安やストレスを感じてしまったので、遅れる原因になったかと思われます。
あと、寒くなってきたので、体内の体温調節や暖房などの影響も少なからずあるかもしれません。
あまり考え込まずに、きちんとバランスの良い食事を摂って、ややぬるめのお湯に長くつかって体の芯を温めて、早めに寝て疲れをとる努力をして下さい。そのうちに生理になることでしょう。
余計なお世話ですが、今後は排卵予定日と思われる日の前後4、5日間のセックスを控えるようにするだけでも、避妊の精度が上がり、心配するようなことにはならないでしょう。
その期間でなければ、例えコンドームが破れてしまったとしても妊娠の可能性は低いと言えます。
ただ先程もお伝えしましたが、ヒトの体の生理現象はいつ乱れるかわかりませんので、もし破れるようなことになったら、緊急避妊薬を服用するなどの対処が必要です。
必要ないと思いますが、妊娠検査薬は直近のセックスした日から3週間経過すれば、間違いない結果が得られますので、早く安心したいのなら検査してみたらいかがですか。
私事ですが、お付き合いしている彼女とはここ5年間、週に1~2回、毎回ナマ挿入・膣外射精のセックスをしていて、生理前や生理中はそのまま膣内射精しています。それでも妊娠させたことはありません。
だからと言って、マネしても大丈夫とは言いませんが、それ位そんな簡単には妊娠しないということです。
寒くなってきたので、体を冷やさないように、暖房されてる場所との気温差や乾燥に注意してカゼにもお気を付け下さい。
これからもきっちり避妊して、彼と気持ちいいセックスを楽しんで下さい。
大丈夫!!あまり考え込まないようにしていれば、そのうち生理になると思います。気にし過ぎるのは良くないかな。
早く生理となりますように・・・
◆〉前回の生理から今日まで、彼との関係やバイトに対してのストレスや大学の成績発表に対するストレス、旅行が二回あったこと、膀胱炎にかかったこと、春休みに入って生活リズムが変化したなど、環境の変化やストレスはありました。
もしかしたら、これらのストレスから、遅れているのかもしれませんね。。
排卵日はいつでしたか?
その時に関係を持っていたら、妊娠の可能性はちょっと高くなるかもしれません。
生理前は毎回おりものは出てますか?
毎回出てるのに、今回は‥
となると、可能性高めですね。
もうここまで来たら、検査して確認してみる他ないですかね‥
不安でしょうが、無事生理が来ますように。。