男性の悩みです。EDでしょうか、最近元気がなく続きません。 年齢は

男性の悩みです。EDでしょうか、最近元気がなく続きません。 年齢は46です。まだ朝起きた時などは元気です。また刺激があれば元気になります。
しかし続かず堅さとパワーが無くなってしまいます。
EDかもしれませんので、一度医者に行ってみようかとも思っていますが、続かないだけでなく普段のペニスの大きさも異常なほど小さくなっている感じがします。
飲み薬を出されると、副作用が心配で(妻に子どもができた時など影響ないのか…など含めて)なかなか一歩踏み出せませません。
① 仕事は意外と忙しい方ですが、ストレスの影響は大きいのでしょうか?
② 医者に行くと飲み薬(バイアグラ)などが処方されるだけでしょうか?
③ 飲み薬の副作用として考えられることは、どのようなことがありますか?
経験ある方、医師などに教えていただけたらと思っています。



まず本当にEDなのか?そうでないのか?を知るために
血液検査をします。それと触診もします。
朝立ちするって言うことは、EDではないと思われます。
理由としてはEDは立たないことを指すからです。
おそらく心因性が原因と思われます。
バイアグラは心臓への負担が大きいため、血圧の高い方には
処方されません。
①十分考えられます。もしかして、これが最大の理由と思われます。
②お話が前後しますが、処方される前に検査や心理テスト等を
されます。
③副作用についてですが、バイアグラ以外での飲み薬って言う
ことでしょうか?その薬によっても副作用の症状が違いますので、
一概に言えない部分もありますが、全く副作用の出ない方もいれば、
出る方もいらっしゃいます。バイアグラを飲んで、子供を作ることに
関しては子供への影響がありません。あくまでも勃起させるための
薬なので、心配ありません。
しかし、御自身の精子に異常があれば、当然影響はありますので、
医師の診察を受ける時には精子にも異常がないか?どうか?の
検査をしてもらってください。
そのあたりについては泌尿器医師と、じっくり相談されることをお勧め
したいと思います。
また、医師と相談される場合は恥ずかしがらずに、普段の性生活に
ついて、ありのままをお話するようにしましょう。どのような性交をしてい
るのか?性癖があるのか?、またこれからどんな性交をしてみたいのか?
をきちんと話すことによって、御自身の心因性の問題の一部が解決に
結びつく指針になります。
うつの薬は、心身ともに緊張を和らげる作用がありますので、うつの薬を
飲んでいる期間にバイアグラを飲んでもいいのですが、飲んで
も今度は性欲が落ちてしまいますので、まず機能的な問題よりも
十分な性欲が得られるよう精神的に整えておく必要があります。
朝立ちするので、機能的にあまり問題がないと思われます。
◆私も抗うつ薬を飲んでいてたちが弱くなった時がありました。
EDには心因性、器質性、薬剤性という原因が考えられるのですが、質問者様は全ての可能性が考えられます。
医者といっても何かに行くかにもよります。
泌尿器科でも大丈夫ですし、精神科でも診察してくれます。
また、ED専門のクリニックもあります。
飲み薬を処方されるだけでは無く、いくつか質問され状況に応じて血液検査などが行われます。
副作用として考えられるのは併用による急激な血圧低下 、4時間以上の痛みを 伴う勃起の継続 、突発性難聴等です。
それ以外に頭痛、ほてり、顔面潮紅、鼻づまり、めまい、血圧の変動、動悸、頻脈、胃部不快 等も考えられます。
それ以外にED薬と飲み合わせが危険な薬などもありますが、それは医師の方が説明してくれるでしょう。
ご年齢的には器質性が一番疑われますが、ED薬の治療によりまた自信が持てるようになるでしょう。
生活習慣の改善も必要かもしれません。
ED薬は慣れてきたらインターネットでも購入できます。
例えば100mgを購入して半分に割って使うという方法もあり、これなら安く抑える事も可能です。
◆朝元気だということは機能的な問題はないということです。
性欲はありますか?
最中に硬さとパワーが無くなるのは、興奮が冷めるのと体力が続かないということだと思います。
ED治療は必要ないと思います。
男ならば仕事が忙しくても、身体が疲れてもSEXは別のモチベーションであるのが普通です。
精神的に疲れているときの方が性欲が強くなるということもあるのです。
それは緊張状態に疲れて緩和を求めるからです。
ただし、行為の相手にもある程度の緊張感が必要だとすると話は別になります。
男性は、SEXに何がしかのプレッシャーを感じると興奮が冷めてしまいますし、性欲も弱くなります。
性欲も減退するほどのストレスを仕事に感じているかどうかを判断してください。
家に帰っても仕事が気になってしまいますか?
仕事のことが頭を離れないのなら原因はそれかもしれません。
バイアグラは血管拡張剤です。
血管が拡張すると心臓から多くの血液を流しますので心臓に負担がかかります。
医者に行くとどんな処方をされるのかは診断結果しだいです。
副作用は、低血圧気味の方は更に血圧が低下しますので危険です。
また狭心症の疑いなどがある場合も危険になります。
受精や着床、胎児への影響はありません。
体力回復のために栄養をつけて足腰を意識した適度な運動が必要なのではないでしょうか。
また何よりも重要なのが、奥さんに対して性欲を感じることが必要です。
行為の内容もあなたが精神的に刺激を得られないと長続きしません。
ポイントポイントに思い当たることがあれば、そこを改善すれば60歳を超えても満足なSEXが可能になります。